日中医療衛生情報研究所

中国 手足口病 (2015年4月末まで)


2015年5月26日
中国国家衛生計生委 5月22日発表の衛生計生委発表のデータに基づき、
2015年4月度(4月1日~30日分)のデータを加え、
2008年からの推移、月別発症・死亡者数の推移をグラフ化しています。

手足口病は、3月4月から患者数が上昇しはじめ夏場にピークを迎えた後一旦減少します。

その後にもう一度小さなピークを迎えて2月に底をうちます。

その患者数がとても大きいため、全体の発症者数にも大きな影響を与えています。

日本の手足口病とは異なり、死者も出ていますが、これは大陸ではEV71というウィルスによる発症があるためで、東南アジアでも法律により子供が罹患すると通園を一週間停止ということになっています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
根据中国国家卫生计生委5月22日公布的数据, 可视化了从2008年到现在的「发病人/死亡例变迁」图表。
【グラフは以下のURLからご覧ください】

丙11:手足口病

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。