日中医療衛生情報研究所

エボラ10末までに中国侵入か


2014年10月17日 『希望之聲』

『エボラ10末までに中国侵入か~『死亡率70%超のテロリストウィルス』と論文~(希望の声)』と題する報道が出ましたが、実際にはこの予測は外れています。ただ、この時期に色々な分析手法により、このままではどうみても中国に上陸するのは避けられないという記事が出ていたということで、ご記憶にお留めください。

なお日本では多くのメディアが「エボラウィルス病(EVD)」とそれが症状増悪した場合の「エボラ出血熱(EBHF)」を混同して使い人々の不安を煽っているように見えますが、必ずしも出血熱を伴わないため、WHO等では「エボラウィルス病」或は『EVD』という表現が使われているようです。

实际上「爱波拉病毒」没来大陆,可是,在2014年10月份的分析上他们(希望之聲)指出这可能性。

埃博拉病毒病(EVD)如果病情恶化出血时候叫「爱波拉出血热(EBHF)」。WHO方面也分别采用EVD和EBHF。

【全文翻訳は以下からどうぞ】

20141017A エボラ10末までに中国侵入か(希望の声)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。