日中医療衛生情報研究所

日中医療衛生情報研究所: 癌患者の母親 我が子の結婚式を20年前倒しで


日中医療衛生情報研究所: 癌患者の母親 我が子の結婚式を20年前倒しで
2016年11月13日  10:42
昨日午前、浙江省衢州の市民広場で、ちょっと風変わりな結婚式が挙行された。 正確に言えば、主役が癌を患う母親と3歳の息子の模擬結婚式で、20年後に母親が息子の婚礼に参加する様を模したものだ。

この言葉に感動した人々が、ネットで次々と讃辞を送っている。 ちょうど
:『あなた、この三年間私に寄り添ってくれて本当にありがとう。 毎日帰宅してから料理を作り私に食べさせてくれてありがとう。 私の為にエビを剥いてくれてありがとう。 あなたが疲れている時にも私の為に足を洗ってくれてありがとう。 私が頭痛になった時に私にマッサージをしてくれてありがとう。 私が家に帰る時におんぶしてくれてありがとう・・・ 本当に本当にありがとう; あなたは、絶対に自分の体を大事にしてくださいね。 これからも私と一緒に外出できますように!』

::::::::::::::::::::::::::::
昨天上午,在浙江衢州市民广场,有一场特殊的婚礼。确切地说,这是一场模拟婚礼,主角是一位身患癌症的母亲和3岁儿子,模拟20年后母亲参加儿子的婚礼。这位母亲名叫郑涛,今年28岁,是衢州市柯城区人民医院的护士。
【詳細翻訳全文は以下からどうぞ】

20161113A 癌患者の母親 我が子の結婚式を20年前倒しで(謄訊).pdf

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。