日中医療衛生情報研究所

済南女性 生蜂蜜を 路上購入し 死の危機に: 正規の 加工蜂蜜をと 食薬監


2015年09月02日  08:14:00
人々はとれたて産品に夢中であるが、特に食物については、とれたてなものが必ずしも良いものとは限らない。 先日、済南市の女性、孫さんが自宅に帰る道筋で養蜂家を見つけ、ハチミツを一缶購入した。その缶入りハチミツがすんでのところで自分が『ノックアウト』されるものだったとは考えもしなかった。 専門家は、処理がされていない生鮮蜂蜜には毒が含まれていることがあり、特に秋からは毒素を含む植物がさらに多くなるので、生のハチミツを食べるにはより注意が必要だとアドバイスしている。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
现在人们都讲究原生态,尤其是食物,但并非原生态的就一定更好。近日,济南市民孙女士在回老家的路边看到一个养蜂人,就买了一罐蜂蜜,可没想到这罐蜜差点将其“撂倒”。专家提醒,未经处理的生鲜蜂蜜可能会含有毒素,尤其是秋季后,含毒素的植物更多,吃生鲜蜂蜜更要注意。
【翻訳全文は以下からどうぞ】

20150902A 済南女性生蜂蜜を路上購入し死の危機に:正規の加工蜂蜜購入を(食薬監)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。